妊娠に関するおすすめの本

初めてママの母乳育児安心BOOK (ベネッセ・ムック たまひよブックス お役立ち安心シリーズ)

 

妊娠中に読んでほしい本を紹介します。

 

「初めてママの母乳育児安心BOOK」は、赤ちゃんを母乳で育てていきたい、と考えているママを、妊娠中からサポートする本です。おなかに赤ちゃんがいるときから卒乳するまで、母乳育児についてのさまざまな情報が満載です。母乳で育てることのメリットやメカニズムといった知識をはじめ、マッサージの仕方や授乳の方法などが、わかりやすく解説されています。また、トラブルが起きたときの対処法や、自然に卒乳させる方法など、妊娠中から卒乳までに抱える悩みが解消されるはずです。

 

「いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。」は、おなかにいる赤ちゃんからの、愛のこもったメッセージが綴られた本です。妊娠中に不安なときや辛いときに、この本を開いてみてください。赤ちゃんが、おなかの中から励ましてくれますよ。

 

「DVDでよくわかるマタニティ・ヨーガ妊娠中の運動不足を解消し、安心して出産を迎えるために」は、安産を目指したり、妊娠中に生じる症状を改善させたり、産後に美しいボディを取り戻したりするためのマタニティヨーガを解説しています。妊婦さんのために、おなかに負担のないポーズを中心としているので、安心して行えますよ。また、DVDが付いているので、赤ちゃんが生まれてからも、自宅で気軽に行えます。

 

「子育て情報ハンドブック 」は、育児休業制度、保育園、給付金、再就職など、共働きの夫婦におすすめの本です。また、子どもが病気やケガをしたときや、急に仕事が入った場合など、さまざまな心配事やトラブルについての情報が網羅されています。子育ても仕事もがんばりたいママやパパをサポートする本です。